Stone Hazy IPA / ストーン ヘイジーIPA

世界にIPA旋風を巻き起こした元祖でもある「ストーンブリューイング」から新定番としてヘイジーIPAの登場です

10/21(木)よりアンテナアメリカ各店舗にて販売を開始します。

ストーン ヘイジーIPA = 史上最高にジューシーな"柑橘爆弾"

ストーンブリューイングは、豊富なIPAのラインナップで世界中に知られており、代表作の”ストーンIPA”は現在のクラフトビールシーンの主流となっているウェストコーストスタイルを確立したとまで言われています。

今回、IPAスタイルで数々の賞を受賞してきたストーンブリューイングが、その名に相応しい最高のビールとともに本格的にヘイジーIPAのカテゴリーに挑みます。


ストーンブリューイングはこれまでヘイジーIPAのスタイルをいくつか醸造してきましたが、"ストーン ヘイジーIPA"は最もオーソドックスなヘイジーIPAでありながら、驚くべき完成度を誇っています。


本作は、「超ジューシーな柑橘爆弾のようなビール」と表現されるほどフルーティーでトロピカルに仕上がりで、ホップには、El Dorado・Azacca・Sabroを採用し、オレンジ、レモン、メロン、マンゴ―、パイナップルの様な味わいが華やかに口の中に広がります。

外観は美しく濁ったオレンジ色で、苦味は絶妙なバランスに抑えられているのでまるでフルーツビールのようにドリンカブルです。


ストーンの醸造技術チームのシニアマネージャー、クリス・ケッチャムは次のように述べます。

「私たちは、東海岸と西海岸のIPAスタイルの融合したジューシーさを持ちつつ、より飲み口が滑らかで、より苦味が少なく、そしてより低いアルコール度数のビールを求めていました。何度も醸造にチャレンジし、できあがったビールのいくつはとても美味しかったのですが、今回の"ストーン ヘイジーIPA"は本当に皆を驚かせ、そして納得させました」


缶のデザイン同様カラフルで魅惑的な味わいをどうぞお楽しみください。



スタイル:Hazy IPA

アルコール:6.7%

IBU:35

ホップ:El Dorado, Azacca, Sabro

販売商品

■ 販売開始予定日


アンテナアメリカ関内・横浜・品川・オンラインストア:10月21日(木)販売開始

各店舗の情報についてはこちら

Stone Enjoy By と飲み比べ!?

その他のストーンの定番ビールはこちら