【発売決定】ストーンの26周年記念ビール "Stone 26th Anniversary Imperial IPA"

Stone 26th Anniversary Imperial IPA 

ストーンブリューイングの創業26周年を記念する"Stone 26th Anniversary Imperial IPA"を9/8(木)よりアンテナアメリカ東京・品川・横浜の各店舗にて発売します。

ストーンの26周年を記念するインペリアルIPAが登場!

25年前にStoneが創業1周年を記念して醸造したビールは当時では「非常識」と言われるような仕上がりでした。

その味わいについて多くのクラフトビールファンからは「ホップが効きすぎている。苦味が強すぎて飲めたものではない。」と数々の批判さえ受けました。

そのビールが今日ではアメリカ西海岸を代表する銘柄の一つとなった Stone IPA です。

このようにStoneはホップを利かせたクラフトビールの最前線に立ち、常に闘い続けてきました。

これまでの試行錯誤や挑戦を振り返りながら今年26周年を祝うために醸造したのは、Stone IPAを究極にパワーアップさせたImperial IPA。

超大量に詰め込んだCentennialホップが織りなすダンク感、松、グレープフルーツ、オレンジ、黒コショウ、レモン、フローラル感、メロン、そしてマンゴーを思わせるアロマ。

口に含むとグレープフルーツ、オレンジハニー、ピーチ、メロン、タフィーやハーブ感のあるフレーバー。

まるで殴りかかってくるかのように獰猛で強烈な苦味とそれをどっしりと支えるモルトのボディ。

喉を下ると少し遅れてアルコール感が鼻を抜けていきます。

今後ともStone Brewingをよろしくお願いします!


スタイル:Imperial IPA

アルコール:9.7%

IBU:80

販売商品

ストーンブリューイングとは

ビールとロック音楽を愛する2人によって創業された、アメリカ西海岸のサンディエゴ近郊に拠点を置くブリュワリー。


全米のクラフトビールファンから「クラフトビールの聖地」と知られるサンディエゴにおいて最大級の規模と人気の高さを誇る。


「自分達の飲みたいビールを醸造する」という姿勢を貫き、アメリカ、日本はもとより世界的にもファンの多いトップブリュワリー。

Japanese

Net Orders Checkout

Item Price Qty Total
Subtotal ¥0(税込)
Shipping
Total

Shipping Address

Shipping Methods