New Motion Beverages / ニューモーション ベバレッジ

創業:2020年

創業者:カイル、アンディー、メイガン、アリー (共同創業者)

拠点:カリフォルニア州 サンディエゴ

カイル、アンディー、メイガン、アリーはクラフトビールの聖地とも呼ばれるサンディエゴでビールの世界にどっぷりとはまり、仲間とともにホームブリューイングに勤しんでいました。


また、クラフトビールがあまり好きではない方でも等しく楽しめる空間を作ることを目標に、ハードコンブチャの醸造も行っていました。

その後サンディエゴのブリュワリーで10年以上の醸造経験を持つコディーが仲間に加わることで彼らの計画は一気に現実味を帯びてゆき、2020年についにEmbolden Beer CompanyとNew Motion Beveragesを立ち上げます。


Embolden Beerではクラフトビールを、New Motion BeveragesではHard Sparkling Teaを醸造し、別ブランドに分けて展開しています。

今回入荷するのは「New Motion」のHard Sparkling Tea。


アメリカの西海岸を中心に徐々に注目を集め始めている新しいスタイルのアルコールドリンクで、お茶をベースにしたカクテルのような味わいの飲み物です。

一般的にアメリカではお茶に砂糖をたっぷりと加えた甘いものが多いのですが、このNew Motionのベースとなるお茶は甘みを抑えたすっきりとした仕上がりです。

フルーツやハーブを投入しているためフルーティーで香りも良く、ビールが苦手なお客様にもオススメです。