【入荷情報】カリフォルニアからクラフトチーズが初登場!

今週は、カリフォルニアにある家族経営のクラフトチーズメーカー「ポイントレイズ」から絶品チーズを入荷!

オンラインストアを含むアンテナアメリカ各店舗にて好評販売中です。


チーズだけで食べてももちろん美味しいですが、クラフトビールと合わせるとさらに美味しさも倍増です!


この記事のストーリーと一緒にお楽しみください!

ポイントレイズ・ファームステッド・チーズカンパニー

北イタリア移民の想い、家族経営の温かさとカリフォルニア州北部が産んだ最高品質の牛乳


1904年に北イタリアからジャコミーニ家族が、肥沃な大地への思いを胸に北アメリカへ移住。

その後、その息子のボブ夫婦が1959年に酪農場を購入し、乳製品の製造販売を開始すると、その丁寧な仕事による商品品質に高い評価が集まりました。

現在は、ボブだけでなく、4人の娘が運営の指揮をとっていることでも知られています。

様々な紆余曲折がありながらも、彼らの商品の本質は変わりません。


カリフォルニア州北部ポイントレイ地域特有の冷たい海風と栄養豊富な芝生。

農場で生まれ育ち、ストレスなく成長した健康的な牛たちがもたらす最高品質の牛乳。

規模を守り、家族経営だからこそのクラフト(手作業)による丁寧な仕事。


そのすべてが必要不可欠です。

カリフォルニア初のクラシックブルーチーズ「オリジナルブルー」


2000年にチーズカンパニーを設立し、今までカリフォルニアになかった生乳のみ(熱処理を加えていない)を原料にしたクラシックスタイルのブルーチーズ「オリジナルブルー」をベイエリアで発売を開始すると瞬く間に人気と評価を獲得しました。


独特の白く滑らかな舌触りとフレッシュミルクでしか引き出すことのできない甘味と驚くほどのクリーミーさ。


カリフォルニアにおけるブルーチーズの礎を確立した商品として、同社の看板商品となりました。

その後も毎年のように権威ある大会にて受賞しています。

女性経営として認証


姉妹による経営はThe Woman’s Business Enterprise National Council (全米女性経営者企業評議会)やWoman-Owned Small Business (女性経営中小企業会)からも認証を受け、女性の活躍やダイバーシティ経営の推進にも尽力しています。

地球に優しい運営を目指して


チーズ作りにとって欠かせない牛乳を提供してくれる乳牛たちが健やかに生活できるよう、農場の牧草地の管理、運営、そしてサステナビリティは重要なポイントです。


その活動の一環として、ポイントレイズではメタンガスの再生可能エネルギーの使用や、独自のリユース・リサイクルプログラムによる使用水量の節約、そして栄養豊富な牧草地の維持管理を積極的に行っています。

土地全体の未来までを考えながら日々の運営を続けているのです。

商品一覧

関内店および横浜店ではチーズプレートやポイントレイズのチーズをふんだんに使った限定のバーガーも好評販売中です。


どうぞお越しください!

Net Orders Checkout

Item Price Qty Total
Subtotal ¥0(税込)
Shipping
Total

Shipping Address

Shipping Methods

Japanese